2017年1月6日
そうですね。「どうしてもあのお店じゃないとだめなの!」っていう何かを持っていないと、生き残りが厳しいですよね。

2017年1月6日
氷山の一角。変わらないと厳しくなる時代。来店・購買動機を促がす工夫や努力が求められますね。

2017年1月6日
確かに美容院も多いですね!パン屋さんも。時代ですね。

2017年1月6日
以前の西荻窪は、町の規模に対して、喫茶店と美容院、そして本屋さんが多いのが特徴だったけど、今ではパン屋さんと飲み屋さんの町になってきたみたい。ファミレスは、サンジェルマンの上のジョナサンと、東京ガス近くのデニーズに続けて3店舗目となるサイゼリア。値段の手頃さと、物珍しさもあって今のところなかなかの盛況ぶりですね。個人的に言うと、定食屋さんをはじめとする飲食店にチェーン展開の店が増えて、とても残念。西荻にしかないお店がどんどん少なくなってる。

2017年1月5日
九州屋はもう随分前に閉店したようですね。中華屋さんはあったことも知らないのですT^Tすみません!

2017年1月5日
あのお客さんが少ない静かな本屋さん無くなっちゃたんだ。!そして彼処にサイゼリアが?お客さん来る?笑)

2017年1月5日
個人店の多さが西荻の自慢なんですけどね〜。良いお店が長く続くように、せっせと利用しなくては!

2017年1月5日
確かに、ファミレスはないのでそれはそれでうれしいのですが、
本屋さん、また、和菓子屋さんもどんどん減ってるな~

2017年1月5日
久々にマイロードを歩いていたら、本屋さんがなくなっている!!12月1日からサイゼリヤがオープンしていたんですね。。。
本屋さん、大きい店舗は今野書店くらいしかなくなってしまいましたね。
外観

2017年1月1日
明けましておめでとうございます。
今年も西荻の「いいな」を発信してまいります。
井草八幡宮の風景。三日の遅い午後でも一時間待ちの大賑わい。獅子舞に「やめて、やめてーっ」と怯える子ども(笑)
みなさまにとって、良き一年となりますように!

初詣

初詣

初詣

2017年1月1日
あけましておめでとうございます🎍生粋の西荻っこでらっしゃるのですね〜

2016年12月31日
ありがとうございます😊!
私は荻窪病院で生まれ、西荻で育ちました。
西荻愛、素敵です!
新年もよろしくお願いいたします

2016年12月31日
ぜひまた、西荻にいらしてくださいね!

2016年12月31日
ワッ懐かしい~。

2016年12月31日
離れて気づく良さもありますよね^_^良いお年をお迎えください!

2016年12月31日
西荻を離れて6年、良い街です。!

2016年12月31日
思い出が詰まっているのですね^_^

2016年12月31日
憑かれたように この小路 界隈に通いました 戎だ また行きたくなりました いろいろご紹介ください

2016年12月31日
わたしも大好きです^_^

2016年12月31日
このかたを寄せ会う感じ。それでいてよそ者にフレンドリーだけど、近すぎない関係🎵 不思議な魅力のある街🏢🏬🗼✨ 都会のいい意味でのブラックホール、オレ、この街大好きです🎵( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

2016年12月31日
ここの風景、味わい深くて好きなもので、つい撮ってしまいます。
今年も「西荻日和」をご覧いただき、ありがとうございました。
気づけば、このページがスタートして2年が経っていました。
みなさまからいただくコメントが、何よりの励みになっています。
「西荻窪ってステキな街」だということを、たくさんの方にお伝えするため、来年も引き続き「西荻っていいな」を発信してまいります。
それでは、良いお年をお迎えください。

風景

2016年12月10日
他にはぱたーたさん、天草製作所さん、醸しカフェさん、丸福さんなど、西荻日和で伺ったところばかり訪問していましたよー!

2016年12月10日
画し忘れました(T_T)

2016年12月10日
今8チャン「正直散歩」で西荻窪特集してます!!ここでもご紹介した三つ枝商店さんが出てますよー

2016年11月14日
休日の朝は、桜町会を通って善福寺公園までおさんぽするのが、お気に入りのコース。途中、ねこが2階のベランダからニャアニャアと何かをうったえていました。善福寺公園はすっかり秋らしく。タグチベーカリーさんのロールパンを食べながら、ひなたぼっこをしました。

おさんぽ

ネコ

街並

ロールパン

2016年10月6日
【気になるドア…】
まるで映画に出てきそうなSFっぽいドア。
き、気になる…。
なかなか夜に西荻に行かれないのが悔やまれます。
いつか、夜も西荻ぶらりしたいなぁ。。。

外観

2016年10月4日
なんか、このメッセージ読んだとたん、親近感がわきました!

2016年10月4日
田螺堂さんですね。片や、骨董片や、カフェ&夏場かき氷屋同じ経営者です。

2016年10月4日
【どちらかにいます】
西荻をぶらぶらしてて見つけた案内。
こういうの、けっこう好きです。
どういう意味なんだろう?
こんどお店が開いてるときに聞いてみたいと思います。
 
看板

外観

2016年9月23日
そうなのですね。駅周辺はぎっちりお店で埋まっているし、難しそうですよね。

2016年9月23日
区でも利用状況を把握して、適正な駐輪場の設置を進めていますが、難しいでしょうね。

2016年9月23日
ちょっと駅から離れた駐輪場も結構いっぱいってことは、駅周辺で停めるのは難しい状況なんでしょうかねえ?私は自転車に乗らないのでわからないのですが。

駐輪場

2016年9月16日
伏見通りで18日までお祭りがありますよー。雨あがれーー。

ポスター

2016年9月12日
全くそうですね。

2016年9月12日
西荻窪、まちの1枚。
今時のおしゃれで個性的なお店と、昔からここで商売しているお店が共存する西荻窪は、どんな世代の人も居心地良く過ごせる街なんだよな。

外観

2016年8月9日
西荻の夏。

夏の風景

2016年6月2日
【ここにいきたい】
なんとな~くネットを見てて見つけたこのお店。
いつも前を通っては気になりつつ,入ってませんでした。
この口コミ見たら行きたすぎる♪
次に行ったら入ってみよう☆
オススメあったらおしえてください!!
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13126324/

2016年5月31日
そのようですね・・・(泣)

2016年5月31日
西荻は火曜日定休日が多いですよ〜

2016年5月31日
ほんと、いい運動になりました・・・

2016年5月31日
パトロールご苦労さまでした(^_^;)

2016年5月31日
そうなんですよ・・・今日は餃子ラーメンを食べる気満々だったのですが・・・(泣)

2016年5月31日
せっかくトライしたのに残念ですね!!

2016年5月31日
ひょえーーー!

2016年5月31日
水曜休みも多いですよ~(T_T)

2016年5月31日
火曜日は、どこもかしこも定休日のオンパレード。見事に惨敗~
月曜定休が多いっていうのは頭に入ってたんだけど、火曜もだったとは・・・

定休日

定休日

定休日

2016年5月11日
そこら辺かもしれません。こんなに行き止まりが多いのも珍しいですよね。

2016年5月11日
学生時代に住んでいた近所かなぁ_(^^;)ゞ
付近に仏○寺、花屋、少し歩くと銭湯があったりして(笑)

2016年5月11日
いけそで、いけない。この看板がない線路沿いの路地で2度ほどハマりました・・・
カメラ持ってよそのお宅の前を歩くという、通報されてもおかしくない状況ですが、幸い無事です。

行き止まり

2016年4月25日
うまい!

2016年4月25日
引いてみてはじめて意味がわかるのですね

2016年4月25日
こういう大人のいたずら、大好物です。
ピンク像がぶら下がっているアーケードに最近オープンしたお店のドアですよ。
ドア

2016年3月31日
本当ですね、行く道行く道でハッと立ち止まって見上げてみると、まちの歴史に吸い込まれるような気がしませんか^^

2016年3月31日
西荻窪はお庭に立派な桜の木があるお宅が多くて、お散歩しながらお花見するのが楽しみでした

2016年3月31日
西荻は、夜桜日和です。
しっとりと春をまとう、そんな気分のお花見ならここで。
お昼もキレイでしたよ。

夜桜

夜桜

桜

桜

2016年3月23日
だいぶ看板が古いようで見づらいですが、ネギシ読書会と書いてありますね。

2016年3月23日
ネギシ読書会とかなんとか?

2016年3月23日
そうなのですね~。阿佐ヶ谷のお店、今もあるみたいですよね。いつか行ってみたいところ・・・

2016年3月23日
読書会、阿佐ヶ谷のお店は昔よく利用してました。

2016年3月23日
なんと!そこが1号店だったのでしょうかねー?VHS、今の10代には分からないでしょうね〜懐かしい・・・

2016年3月23日
この貸本屋さん南口の乙女ロードにもありました!もう20年前以上になりますがよく利用してましたよ❗漫画はもちろんレンタルビデオも借りたなあ!(VHSが懐かしい(笑))

2016年3月23日
マンガなのですね。てことは、今のツタヤのような感じですね。

2016年3月23日
本というより、貸し漫画やさん。雑誌はあったけど、普通の本はなかったなぁ。確か会員番号は4746.。おじさん、どうしてるかしら?

2016年3月23日
昔は貸し本屋さんがあって、今のTSUTAYAのように本をレンタルしていたんですよね。
今、ハードカバーの本を借りるとなると図書館しか思いつきませんが、電子書籍はどうも私は目がチカチカしてしまうので、またここが復活してくれたらうれしいなあ。

外観

2016年3月14日
200坪!市原悦子さん、大活躍ですね〜。

2016年3月14日
信じられないかもしれませんが、昭和初期、まだ西荻窪駅がなかった頃、売り出された区画が、1軒あたり200坪くらいあったのだそうです。

2016年3月14日
西荻って、敷地が広くて立派な戸建てが多いですよねー。
この看板を見たら、条件反射で市原悦子さんを思い出しました。

看板

2016年3月7日
高田純次さんが西荻散歩

今日もぽかぽか散歩日和でしたが、散歩と言えば、西荻民の皆さま…大ニュースです!!!
あの超人気散歩番組、高田純次さんの【じゅん散歩】明日3/7(月)の放映は西荻だそう!

予告を見ると「あずき尽くし!一軒家カフェ」「乙女ロード」の文字が。

これは恐らく…いや絶対に…西荻ラバーズフェス「めしおぎ」ブースにも出店される、
【 一軒家カフェ&サロンhana】さん!!

フェス当日は薬膳ぜんざい、酵素玄米おにぎり、ホットワイン、COEDOビールなどなどをご提供いただく予定ですが、
果たして、高田純次さんは何をめしあがるのでしょうか?!

絶対に見逃せません👀!!!

ちなみに明日から五日間連続で西荻界隈にお散歩されるようなので、
この界隈にお住まいの方、さらに高田純次さんがお好きな方は是非毎日チェックしてみてください♪

【じゅん散歩】
テレビ朝日/毎週月~金/午前9時55分~10時30分

高田純次さん大ファンなのでついついコーフンして告知しまいました😤

2016年3月5日
こちらですね!!失礼いたしました。。。
http://nishiogi.in/calendar/

2016年3月3日
嗚呼、そっちのカレンダーは3年前から更新してないんです。西荻案内所のHPのカレンダーでリンク貼ってくださるとうれしいです〜

2016年3月3日
【西荻のイベント】
西荻のイベントカレンダーなるものを発見!
週末何かないかなぁって時に便利ですね♪

http://www.nishiogi.or.jp/calendar/
西荻カレンダー | 西荻丼
東京杉並区、西荻窪は個性的なお店が数多くあり、編集者さんや漫画家さんも住んでいるマニアックな街です。 そんな街でフリーライターの北尾トロさんをはじめとする、西荻窪を愛してやまない人々が集まって地域活性化活動をしているのが西荻コムです。「西荻丼」フリーペーパー制作の他に、サイト運営やイベント企画など様々な活動をしています。

2016年2月25日
本当ですね。西荻は家が密集しているので、各家が気をつけないといけませんね。

2016年2月25日
凄い数のサイレンとヘリに驚きました。犠牲者が出てしまい、残念です。ご冥福を祈ります。自分家だけで済まないので、火事は本当に怖いです。

2016年2月25日
西荻南口から300mくらいにある郵便局のちょっと先です。
シャッターに壁面アートが描かれていたお店も延焼にあったようです。本当に残念です。

2016年2月25日
前に住んでた近くじゃない⁈

2016年2月25日
昨夜、西荻南郵便局付近で大きな火事かありました。
心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。

2016年1月25日
スタンプラリーのついでに、西荻もぶらっと遊んで行ってほしいですね!!外から見ても、魅力的な街なんですよね、西荻って。誇らしいですね。

2016年1月25日
孫にあげようとラリーに参加。新宿で並んでいたら、二人連れの娘さん達が、何処に行こうか相談してて、西荻良いよね、ウルトラマンだし、街も面白いし、色々ゲット出来そう!って。

2016年1月25日
ジュワッ!
西荻窪がウルトラマンスタンプラリーで「ウルトラマン」スタンプの場所になっていますね~。どういう基準で選んだのか気になるところです・・・
ポスター

スタンプラリー

2016年1月23日
行ったことあるのですがいちごの季節じゃなかったんです〜今の時期ならありそうですよね〜♪

2016年1月23日
南口のGraceは行きましたか?今はイチゴのケーキが美味しいですよ

2016年1月22日
大人の喫茶店ですね。ウインナコーヒーが絶品とは、行かなければ。。

2016年1月21日
栄通りのコーヒーショップ「DANTE」にも、行ってみてください。ウインナコーヒーが絶品です!

2016年1月21日
ムーハン、一度お邪魔したことがあります~!おいしいですよね☆

2016年1月21日
夢飯が大好きです!

2016年1月21日
西荻行きます☆】
今度の土曜日(1/23)西荻に行きます。
土曜日に行くならこんな場所あるよ~とか、
このお店がオススメ~とかあったらぜひ教えて下さい☆
いつもは夕方前に帰るのですが、今回はちょっと頑張って
夕方までいて、一杯引っかけられちゃうかも♡
カメラを持ってバヤバヤしている二人組(と小さい人1人)を見かけたたら、私たちかもしれません…。
今年初の西荻、楽しんでステキな発見してまいります!

木

2016年1月12日
「松庵文庫」が映ったみたいですよ~☆

2016年1月12日
西荻の何処だったのでしょう〜?

2016年1月12日
そうなんですね!!いまもやってるんですか??撮影は終わっちゃったのかな??

2016年1月12日
ずっと撮影してましたね。

2016年1月12日
ディーンさん人気ですね~♪
[.moss]さんというお花屋さんで撮影してたという目撃談を聞きました。そこですかね??

2016年1月12日
ディーン目当てに見ました。
松庵の「松庵文庫」がディーンのやっているカフェ設定でした。
ミムラのお花屋さんも中央線北側にあるお花屋さんじゃないかと。。。

2016年1月12日
恥ずかしながら、ディーンフジオカさんを知らず、ググりました。「あさが来た」に出てらっしゃるんですね。
アイドルマニアとしてはチェキっ娘の藤岡麻美ちゃんのお兄さんというところにも注目してしまいました☆

2016年1月12日
私も、たまたま、ディーンが出ていて、見ました。その前はNHKのドラマを。凄いですね、ディーンの演技。日本女性のハートを鷲掴みでしょうか?きゃーですね!(笑)

2016年1月12日
本日、22時からのドラマ、ロケが西荻だったみたいですね♡
知ってるところ映るかな〜〜☆
わくわく。。。
http://www.tbs.co.jp/damekoi/

2016年1月1日
明けましておめでとうございます!暖かくてお天気の良い元旦でしたね。今年もお付き合い下さいますよう、お願い申し上げます。

2016年1月1日
明けましておめでとうございます

2016年1月1日
☆あけまして おめでとうございます☆
2016年がスタートしました。
西荻の街の魅力を発信するこの「西荻日和」に、今年もお付き合いいただけますよう、お願い申し上げます。
皆様に楽しんでいただけるページになるよう、これから1年も頑張ってまいります!
こけし屋さん(別館)にいた「こけしちゃん」で西荻日和2016、スタートです。
こけし

2015年12月31日
彼女たちに街の感想を聞いてみたいですね

2015年12月31日
昨年夏に、こんな写真を撮りました。ロシアのガールズバンド「プードラ」と西荻窪。
ロシアのガールズバンド

2015年12月31日
立ち食い寿司!!私の目はフシアナです・・・来年必ずや頂いてまいります(^^)
来年もよろしくお願い申し上げます。

2015年12月31日
左側のいちばん手前に写っている立食い寿司のお店も美味しいですよ!

2015年12月31日
昼間も戎さんが仕込みをしてるので、活気があってワクワクしますよね(^^)

2015年12月31日
この通り、歩くといつもわくわくする…

2015年12月31日
いつもコメントいただきありがとうございます!反応を下さるのは何よりも嬉しいです(^^)

来年も引き続き、よろしくお願い申し上げます。

2015年12月31日
良いお年を

2015年12月31日
一年お疲れ様でした!西荻窪は独創的で地に足が着いた街。来年も楽しい写真楽しみにしてます。

2015年12月31日
吉祥女子のママたちは、カフェではなく戎会!いいですね~。いわしコロッケですね、絶対次回頼みます!!今年もよろしくお願いいたします。

2015年12月31日
この通りは吉祥女子高生の通学路に指定されているのをご存知ですか(中学生は別の通学路です)?
うちの娘は3年間ここを通いました(笑)

2015年12月31日
個性的なお店ばかりだから、街歩きも一層楽しいですよね。通る度に新しい発見があるから不思議です。

2015年12月31日
好きな街。骨董通りにせっせと通った時もあり、いまは年金生活者なので、お誕生日に好きな寿司やに年に1度行くくらい。中央線はまだ個性的なお店がのこっている方です。西武線沿線はフランチャイズのお店に席巻されて、どの駅だか、見分けがつかなくなっている。文化に対してあまりにも冷たい日本。下北沢も同じ匂いのする町ですね。

2015年12月31日
来年も新しい魅力を発信できるよう、キョロキョロしながら西荻歩きを楽しみたいと思います!来年もよろしくお願い申し上げます。

2015年12月31日
たしかに、この風景いいですね。
歩いてみると、アッと言う間に通り過ぎる距離だけど、ここで過ごす時間はなんとも居心地がいい不思議な空間。ここを地元にして高座が持てる噺家さんは幸せ者かも(^_^)
ゼヒゼヒ西荻ネタの新作などもいかがでしょう。良いお年を!

2015年12月31日
戎は今でも健在ですよ!ハシゴ酒するにもいいですね、この通りは(^^)

2015年12月31日
34年前に西荻に住んでいて、この通りを歩いて駅まで行ってました。戎で一杯ひっかけて、はるばる亭に呑みに行ってたのが、とても懐かしいです。

2015年12月31日
30年近く住んでいました。今では街にはマンションが建ち、駅も綺麗になって昔とは趣が変わってしまいましたが、懐かしの愛する街です。

2015年12月31日
西荻窪の街の魅力を発信する「西荻日和」をいつもご覧いただき、誠にありがとうございました。
こちらは、今年一年の投稿の中で最多「いいね!」をいただいた写真です。
中華そば丸福に戎、笠置そばにパパパパパインと、西荻の名店がぎゅっと詰まった一枚。テレビ「孤独のグルメ」のロケも行われた、いわば「西荻の顔」ともいえる通りです。
来年も、西荻窪のステキなお店、「なんかいいよね」と思える場所を発信していきたいと思います☆
それではみなさま、良いお年をお迎えください。
街並

2015年12月30日
西荻窪在住のみなさまー!
ゴミ回収は12/31-1/3はお休みですよ~。
年末年始のお知らせ

2015年12月28日
ありがとうございます☆次回、子連れで行くときは行ってみますね〜♪

2015年12月28日
今あるかわからないけど吉祥寺東町にある0123吉祥寺木の遊び道具が沢山ありました。

2015年12月28日
【教えてください!】
暇を持て余した幼稚園児と西荻ぶらぶらしております。
頼みの綱の杉並アニメーションミュージアムはまさかの休館日…。
とりあえずトトロの木を眺め、ドングリ公園でローラー滑り台。
そして遅めのランチ中。
もう少しどこか行きたいので、西荻周辺で子どもと遊べるところがあったら教えてください〜〜。
女のコ

2016年1月1日
本当に、暖かみがありますよね(^^)

2015年12月17日
この暖かみのあるヒカリが、どこのイルミネーションよりホッとできて好きです

2015年12月18日
西荻は駅前のイルミが貧弱

2015年12月17日
そうですね、「ひかりのにわ」と揃えたりしたら素敵かもデスね。

2015年12月17日
今年もまた…
西荻にひかりを灯すと、こんな感じ。
キラキラしたイルミネーションもわくわくするけれど、やっぱりここのが一番好き。
どんな人が飾っているのかと思っていたら、西荻をこよなく愛する人々が飾ってました。
1月末までやってるみたいです。

イルミネーション

ポスター

イルミネーション設置

イルミネーション設置

地図

2015年12月9日
ヒントは、グルメ評論家の色紙が店内に飾ってある、アノお店です。

2015年12月9日
食品サンプルって近頃のものは本当によくできていて、店頭にケース無しでバンっと置いてあったら、ひとまずツンツンしてみます。
こちらは西荻のとある店のディスプレーですが、この卵のニセモノ感がツボで、思わず撮ってしまいました。これはツンツンしなくても本物じゃないことが私でも分かりました(笑)
どこのお店のものか、分かりますか?
食品サンプル

2015年11月30日
家賃や広さなど、詳細が掲載されたリンクを追加しました!

2015年11月30日
あなたは、自分が住んでいる賃貸部屋の大家さんがどんな方かご存知ですか?
最近では、大家さんご本人に会うことがめっきり少なくなりましたが、ここ西荻窪には、熱い想いを持った大家さんがたくさんいるんですよ。
笑顔がかわいらしい内藤さんも、その一人。
「こういうお部屋にしたら借主はうれしいだろうな」を第一に考え、”採算度外視”でこだわったリフォームが自慢です。
床や壁紙には、アパートでは通常使われないような高級素材を使用。
日当たりのよいリビング窓には、室内干し用の物干しフックも装備していて、シーツなどの大物もばっちり干せます。これは、内藤さんのご自宅で使い勝手が良かったからと設置したんですって!
広さは、1人暮らしからカップル向け。
内藤さんが大家さんであるこちらのお部屋、気になった方はぜひメッセージ下さいね!
http://www.athome.co.jp/smt/kr_01/dtl_6958720144…
大家さん

賃貸部屋 廊下

賃貸部屋 トイレ

賃貸部屋 収納

賃貸部屋 窓

2015年11月26日
いつも見ていただいてありがとうございます〜〜
楽しんでいただけるよう頑張ります♡

2015年11月26日
こちらも『次のご馳走』をワクワクしながら待っております

2015年11月26日
いつも行列ですよね〜〜
そして予想より女性も多くいらっしゃることを知りました☆

2015年11月26日
阪本屋さんですね。良く利用しています。

2015年11月26日
今日はカメラ片手に西荻をぶらぶらしております。
ランチ2食目♪
ある意味フードファイト☆
どんな『ステキ』に出会えるか、わくわくしながら歩いてます☆
カメラマン

2015年11月6日
地域の不動産で新しいことを始めたい方も、ぜひ!面白い大家さんの話も聞けるそうです。私も行ってみようっと。

2015年11月6日
子育てしながら、地元杉並で働きたい
ーーまだ親の手が必要なうちは、なるべく住まいの近くで働きたい。そう考える方も多いと思います。
それを不動産業界で実現しようという、新しい取り組みが始まるようですよ!
面白そうな無料講座があったので、シェアいたします(^^)shino
【申込先】
http://kokucheese.com/s/event/index/342614/

チラシ

チラシ

2015年11月5日
丸福懐かしい

2015年11月5日
通りの↔にある焼き鳥屋さんで〜す(^_−)−☆

2015年11月5日
どのお店がお気に入りですか?

2015年11月5日
ほんと、良く行きました(^_−)−☆

2015年11月5日
私は毎回「戎」に心惹かれています(≧∇≦)

2015年11月4日
ここの路地は魅惑的です
最近ちょくちょく通ってます!

2015年11月4日
西荻の名店がぎゅぎゅっとつまった一枚です。

街並

2015年10月8日
ですよね~。何度も通ってるのに、だいぶたってから気がつきました。

2015年10月8日
言われて初めて気ずく、地元の風景・・そう言われれば低い。

2015年10月9日
アーケードは助かります♡

2015年10月8日
雨に濡れなくて良いですね

2015年10月8日
通常のものより大きくて見やすい気がします。

2015年10月8日
低い方が良いね。

2015年10月8日
美味しいですよね☆先日、キャンプに持って行きました☆

2015年10月8日
看板のもぐもぐ、これが美味いんじゃよ(*^^*)

2015年10月8日
【西荻 珍百景】
駅前のアーケードを歩いていたら、おや??
この信号、めっちゃ低くないですか??
こんな低い信号、初めて見た気がする。。。。

信号

信号

2015年9月3日
西荻でもいろんなところで見かける花咲かせ隊。
とってもステキな活動ですね。これは西荻駅前ですが、ほかでも見かけたような…。こんどもっと探してみよう!!!
https://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp…

看板

花壇

2015年7月24日
西荻から善福寺川に向かう途中、右側にあるセレクトショップの
試着室がとってもステキ☆
とっても,ステキなインテリアで写真映えする~~。
って思ったのに、なんと!!
お店のお名前を失念。。。
ぐぐってもわからない…。
こりゃ、次回西荻に行ったら、もっかい行かねば!!
この写真でわかる方、いらっしゃいますか??

店内

店内

2015年7月6日
いつか西荻の銭湯巡りをしようと企んでいます!

2015年7月6日
懐かしい天徳湯さんとお蕎麦の田中屋さん近いうちに必ず行きますね~

2015年7月6日
【月曜は西荻の休息日】
月曜の西荻は、ひっそりとしています。
年中無休のチェーン店が少ないので、月曜定休のお店が多い通りは特に静か~
24時間営業とか、年中無休に慣れすぎていたけど、こんな日が週に1回あってもいいよね。

町並み

2015年7月1日
ひまわりは、見てるだけで元気が出ます!
2015年7月1日
夏だなぁ!街に良く映える黄色。

2015年7月1日
7月ですね~。
今日はしとしと雨ですが、あえて夏らしい1枚を。
先日西荻をぷらぷら散歩していたら、鮮やかな黄色が視界に!
ニヒル牛2のそばに咲いていました。

ひまわり

2015年6月8日
つい線路とか電車に目がいってしまいまして(^^;;
2015年6月8日
ホームは広いのに、いつも同じ場所に立ってしまっていけませんねえ(^^;;

2015年6月8日
西荻窪駅のベストビューポイントは、ここかなあ。
どう思います?

線路

2015年4月2日
【ここはどこでしょう?】
お散歩中に見つけた ミモザ(お名前あってるかな??)
黄色が春らしくて、ウキウキな気分に☆
さて、これはどこでしょう??

ミモザの花

ミモザの花

2015年4月1日
善福寺川

今日から4月です。ってもう4月!?この前初詣行ったような気がするのに・・・光陰矢のごとし。
善福寺川もすっかり春の風景です。
この川、魚いるのかしら?と観察していたら白サギ発見!
水中をじーっと観察してると思ったら、素早く顔を突っ込んだ。
何食べてたのかしら?

善福寺川

白さぎ

2015年3月20日

【正解は…】
昨日の動画の正解は…
井荻公園(どんぐり公園)のローラー滑り台でした☆
こどもが楽しいのはもちろん、オトナが童心に返って
滑るのも楽しいかも。
いがいとスピード出ます。ちょっとびっくりしちゃいました。
さすが!正解して下さった方いらっしゃましたね♪
お付き合い下さり、ありがとうございました! 
【施設名】井荻公園(どんぐり公園)
【住所】西荻北4丁目38番17号

2015年3月19日
問題です。ここはどこでしょう?

https://www.facebook.com/nishiogibiyori/videos/893606777364901/

2015年3月2日
高架のすぐ脇に真っ赤な鳥居が。
こちらにまつられている神様も、まさか毎日電車に見下ろされるとは思わなかっただろうな。
日々、どなたかがちゃんと管理している様子でした。
新しいものをどんどん取り入れるだけでなく、古くからあるものも大切にする西荻って、なんかいいな。

鳥居

2015年1月22日
銭湯

西荻駅から東京女子大に向かう途中にあった銭湯。
西荻って銭湯が多い気がする…。。。
”手ぶらで入浴できます”
ふらりと町歩きのついでにお風呂~♪
なんてことも、ステキですよね☆
みなさんのオススメはどこですか??

外観

看板

2015年1月1日
2015年.明けましておめでとうございます!
穏やかで明るい一年になりますように(^^)

富士山

2014年12月8日
西荻は不思議な街だ。
どこかレトロで、懐かしい匂いのするこの街は
はじめて来たのに知っている気がする。
思わず足を留めてしまう雰囲気のある店構えは、毎日通るのに
旅先でみつけた店のようにわくわくさせれくれる。
そう、
ここに住んでいる人も、
ここを訪れる人も
みんな、“なんか” 西荻 が好きなのだ。
西荻って、なんか いいよね。
その魅力は何なのか・・・一緒に探してみませんか?
Welcome to the 西荻 world