2015年9月7日
そこは25年くらい前、中嶋飛行機跡地は日産自動車プリンス系開発部門があったのですよ、私たちは最初にそこに配属されて明くる年に日産は厚木にNTCという開発センターにうつったのです、過去にはスカGを開発してました、

2015年9月7日
ちょうどこの辺りでしょうか?
無断引用ですが、昭和33年の地図です。
最近まで父親は、プリンス自動車工場が残ってると思っていたくらい、日産自動車工場のイメージが強いようです。笑

地図

2015年9月7日
中島飛行機の時代から、日産プリンス、そして日産の工場を経て、現在まで、ここの歴史を調べるといろいろなことが分かってきますよ。

2015年9月7日
昔は日産の敷地が広かったので、違和感はありませんでしたよ(*^^*)

2015年9月7日
向かいのお店より、ここが日産工事跡地っからでしょ?
2015年9月7日
荻窪はNISSANの故郷だからね。

2015年9月7日
青梅街道沿いのバス停。
向かい側を見たら日産のディーラーがあったけど「日産自動車前」っていう名前、斬新だと思いませんか??
日産本社とかなら納得なんですが、公共の建物でもない普通のお店がバス停の名前になっちゃうっていうのが衝撃~

バス停