2017年1月13日
私はアラフォーですが、楽しく書かせていただいてます♫

2017年1月13日
素敵な求人ですねぇ✨ 小生が学生だったら即応募してましたねぇ。

2017年1月13日
いつもお読みいただきありがとうございます^_^

今回は未経験の方を対象に、講座とセットでのライター募集をさせていただいています。

経験者の方を含めた募集も検討中ですので、その時は是非お力をお貸し下さいませ^_^

2017年1月13日
当方、雑誌編集&ライター経験者ですが、講座を受講しないとライター登録はできないのですか?

2017年1月13日
【“西荻日和”のライターを募集します!】
地域で働きたい、ライティングの仕事に興味のある方を募集しています。
ライター経験不要ですが、きちんとスキルを身につけ継続的にお仕事が出来るよう講座(有料)を用意しております。
西荻日和に限らずほかのライティングの仕事あり。時間は自由。在宅でもOKですが、ほかのライターさんと協力しながらのお仕事です。
ご興味のある方、詳細はコチラまで!
講座開催と同時にお仕事相談会を開催します!
↓ ↓ ↓
http://in-the-rough.com/work/436/

PCイメージ

2016年10月27日
【☆ハロウィン☆】
最近すっかり市民権を得た、『ハロウィン』
“In the Rough”でも明日29日から3日間ハロウィンメニューが登場らしいです☆
”In The Rough”と西荻日和は運営が同じ兄弟みたいなスペースです。ぜひぜひ、西荻界隈の皆様も足をお運び下さいませ♪
ワークスペースとしても使えるけれど、ふつうにランチだけ、
お茶だけでもOK♡
取材チームもたまにいますよ☆
【In The Rough】
【HP】http://in-the-rough.com/column/395/
【住所】西荻北2-37-8 スプリングパル1階

ハロウィンメニュー

2016年9月17日
【敬老の日ワークショップ】
西荻日和とおんなじ運営元のシェアスペース”In the Rough”(インザラフ)で書家 平野燿華さんの個展が開催されてます。
敬老の日向けや年賀状向けなどのワークショップもあるみたいですよ~。自分で筆で書いた文字の年賀状、かなりインパクトありますよね!汚文字なわたしも行った方が良さそうだな…。。。
個展の詳細 http://www.toshoka.com/2016exhibition/
ワークショップの詳細 http://www.toshoka.com/2016exhibition_workshops/
お仕事する場所ですが、個展を楽しんだり、ランチやお茶だけの利用もできる”In the Rough”(インザラフ)。
西荻に皆さんにもぜひ行ってみていただきたいです。
平野燿華さんがラベルを書いた日本酒「おら酒」も飲めちゃうらしいですよ☆

2016年8月5日
チラシ配ってるんですね!とっても居心地よいところなので、よかったら行ってみてくださいね☆

2016年8月5日
家のポストに昨日チラシが入っていました

2016年8月5日
 【にしまきごはん】
今日は金曜日☆
西荻日和と運営元がおなじな『In the Rough』で
毎週金曜日は”にしまきごはん”。
美味しくて,カラダにやさしいごはんとスイーツ。
お散歩ついでにふらりと立ち寄っても良さそう♪
wifi飛んでるからお仕事もできちゃいます☆
【In the Rough】
【住所】西荻北2-37-8
https://www.facebook.com/intherough.nishiogi/photos/pcb.315569245449633/315569008782990/?type=3

にしまきごはん

料理 内容

スイーツ

チラシ

2016年6月28日
【西荻イベント】
7/4(月)に、西荻のカフェ&シェアスペース「in the Rough」で、
絶品鴨ローストのお料理レッスンが開催されます。
当日はフライパンと小鍋を使った簡単低温調理法と、手づくりソースのレシピを教えていただけます。
一見難しそうな鴨ローストが、家庭で作れるようになるなんて嬉しいですね!
レッスンの後は、鴨に合う焼き立てパンで、楽しいランチタイムを。
メニューは下記の4点です。
・鴨ロースト
・サラダ
・焼き立てパン
・赤ワイン(ノンアルコールワイン)
講師の先生は、料理研究家でRICO CAFE主宰の松隈恵理子さんです。
【開催概要】
開催日時:2016年7月4日(月)10:30〜13:00
料金:5,000円
店員:10名

2016年6月26日
お料理教室@西荻
なんか難しそう…と思うお料理がサクッと習えるのが嬉しい。
フライパンで作る鴨のローストと、手作りフォッカチオ。盛りだくさん。
7月4日㈪ 10:30~

未来をそだてる働き方ができるシェアスペース【in the Rough】
西荻北2-37-8 (西荻ゴルフセンター1F)
03-5311-0750

鴨のロースト

2016年6月16日
西荻イベント】
夏になると、無性に食べたくなるエスニック料理。
6/25(土)に、西荻のカフェ&シェアスペース「in the Rough」で
タイ料理のデモレッスンが開催されます。
アボカドをプラスしてマイルドに仕上げたアレンジ料理なので、
「タイ料理は大好きだけど、実は辛い物が少し苦手」
「子供がいるから辛すぎるのはちょっと…」
なんて方にも、ご参加いただけるのではないでしょうか。
デモレッスンではあるものの、実際に生春巻きを巻いたり、海老トーストを作ったりしていただくようです。
みんなでワイワイ楽しそうですね!
デモレッスンの後は、ランチタイム。メニューは下記の5品です。
1,アボカド入りタイグリーンカレー
2,アボカド入り生春巻き
3,鶏ひき肉と大根のタイ風スープ
4,海老トーストアボカドプラス
5,スイートコーンタピオカ

【開催概要】
参加費:3500円
場所:西荻窪 in the Rough
  (杉並区西荻北2-37-8 西荻ゴルフセンター内)
お問い合わせ:kyonchan7@gmail.com
https://www.facebook.com/events/622742781227914/

2016年6月7日
【西荻イベント情報】
もうすぐ父の日ですね。
6/11 (土)、6/17(金)に、西荻のカフェ&シェアスペースの
「in the Rough」でスクラップブッキングを作るイベントが開催されます。
スクラップブッキングとは、アメリカ発の、お気に入りの写真を飾るペーパークラフトのこと。
100均で手に入る「Book型Box」をオシャレなペーパーなどで飾り、思い出の写真やメッセージを入れれば、素敵な父の日ギフトの出来上がり。
西荻窪で行列のできる名店、「喜田屋」の豆大福とお茶が付いているも嬉しいですね。
材料の下準備はしている状態ではじめるので、どなたにも気軽にご参加いただけます。
6/11(土)
https://www.facebook.com/events/1608094279481218/?ti=icl
6/17(金)見守り保育サービスあり(無料)
https://www.facebook.com/events/1625552731105312/?ti=icl

お知らせ

2016年5月26日
週1日~、
3時間~/日から。まかない付。
いかがですか?

(In the Rough)
Cafeスタッフ募集します。

どれかひとつでも当てはまったら、メッセージください。
男女、中間、経験問いません。

□ 美味しいご飯は人を元気にする力があると思っている
□ エンゲル係数が高い
□ 自慢したい得意料理がある
□ 悩み無いの?と言われたことがある
□ 西荻好き
□ 面白そうなことを横で見てるのが好き
□ やりたいことはこれから探す
□ 人と接するのが好き!
□ 何かに挑戦している自分は嫌いじゃない
□ けっこう生真面目
□ 好きな時間に働きたい
□ 副業したい
□ いつか自分でCaféをやってみたい 
□ とにかく作るのが好き!
□ 何でもやってみたい
□ 楽しそうなことに近寄るタイプ
□ 職住接近、いいと思う
□ 未来を育てる働き方に興味がある!

・週1日~ 3時間~/日OK
・時給910円~ 
・まかない付 

諸条件応相談です。

2016年5月5日
新年度も一息ついて、衣がえの季節になりましたね。
5月21日㈯ 西荻のシェアスペースin the Roughで、模様替え講座が開催されます。
家の間取図を見てもらいながら、お部屋の模様替えをプロに相談できるとは、ちょっとやり替えありそうですね。
今回は小学生くらいまでのお子さんがいる家庭が対象だとかで、残念ながら書生は対象外。
赤ちゃん~小学生のいるご家庭の方、如何ですかー。

模様替え講座

2016年4月28日
ワークスペースとして利用したり、今後はカフェとしてもご利用いただけるようになるそうです。
大槻様もぜひお近くにいらっしゃった際にはのぞきに来て下さいませ☆

2016年4月28日
何が出来るのかな?

2016年4月28日
【In the Rough】
「未来を育てる働き方」ができる場所
この西荻日和を運営している”日榮不動産”が立ち上げた
シェアスペースがオープンしました。
西荻日和にとっても兄弟や家族みたいなスペース。
現在プレオープンで内覧会を行っております。
ぜひ、皆様足をお運び下さいませ♡
でも,明日は休みらしい(笑)
【住所】西荻北2丁目37−8 スプリングパル 1階 

https://www.facebook.com/intherough.nishiogi/posts/267209520285606

In the Rough

In the Rough

In the Rough

In the Rough

In the Rough

In the Rough

In the Rough

【こどもと大人のワークスペース イン・ザ・ラフ】

お待たせしました!プレオープン始まりました!!
本日4/20〜5/7 10:00〜13:00・15:00〜18:00で
開催中です!是非お越し下さい!