2016年8月8日
「あったあった、ポケモンスタンプラリー」って思ったら、違った!
西荻スタンプは、善福寺公園と荻がデザインされてました。
ちなみに・・・
「荻はイネ科の多年草で、湿地に群生します。秋頃にススキに似た銀白色の花穂(かすい)とつけます。高さ1.5~2mほどになり、茎が1本ずつ生えるのが特徴です」
ということで、「萩(はぎ)」とは違う植物だそう。

駅のスタンプ

駅 構内

2016年6月30日
元々は荻窪と間違える日本人向けに書かれたもののようです。最近は吉祥寺と間違える人もいるんですよーとおっしゃってました。

2016年6月29日
だとすると、「ここは西荻窪駅です」って、英語でも書いておいた方がよいのではないでしょうか? 中国、台湾の方なら分かるかもしれませんが。

2016年6月29日
私もびっくりしました!

2016年6月29日
まさか吉祥寺と間違われるとは

2016年6月29日
個人店が多いのが西荻窪のいいところ!ですよね〜(^^)

2016年6月29日
大手チェーンの店より、オーナーに会える店が多い街ですよね。そこが荻窪や吉祥寺との違いです。西荻窪万歳!

2016年6月29日
先ほど、駅員さんに真相を訪ねてまいりました。
荻窪駅と間違える人が日に数人いらっしゃるとのこと。
また、最近では観光客が手にするガイドブックに、西荻を「吉祥寺」と紹介するものがあるらしく、それを見てここが吉祥寺駅だと勘違いする人がいるとのこと。へぇ~
駅

ここは西荻窪駅です」

って、そんなに荻窪と間違える人が多いんでしょうかねえ??

2016年6月15日
そういう意味なんでしょうかねー??今度駅員さんに聞いてみます。

2016年6月15日
なんだか西荻がマイナーな駅のような気がしてきました(^o^)

2016年6月15日
懐かしい〜(≧∇≦)

2016年6月15日
懐かしい〜(≧∇≦)

2016年6月15日
そうなのですね!。

2016年6月15日
昔より、近代的になりましたよね。

2016年6月15日
そうなんですね!?むむ、西荻を見逃すとは・・・

2016年6月15日
荻窪のすぐ隣が吉祥寺だと思ってるひとがいるんです

2016年6月15日
今では、それも良い思い出なのでは?またぜひいらして下さいね。

2016年6月15日
西荻窪は、師範の弓道場があった場所なので、思い出深い駅です。緊張感半端なく、苦手な駅でした.

2016年6月15日
阿佐ヶ谷、高円寺に似てるのですね!!!なるほどーー。

2016年6月15日
いやいや、寝過ごしてとか、酔ってる人への
改札出るところですよね!

西荻は、阿佐ヶ谷、高円寺に似てますからね…駅が。。。

2016年6月15日
そうか、これは外からやってくる人向けに書かれているのかな。。

2016年6月15日
「ここは西荻窪駅です」
って、そんなに荻窪と間違える人が多いんでしょうかねえ??

駅

2015年12月2日
いいお話しですね♪

2015年12月2日
師走の折、皆の心が平穏でありますように。

2015年12月2日
西荻窪駅北口よりホームを仰ぎ見ると、おや?
蛍光灯が青いよ?
調べてみると、これは自殺予防対策でホームの端の蛍光灯を青いものにしたそう。西荻窪駅では2009年から設置されている模様。
これを見て、踏みとどまる人が1人でも多いことを願うばかりです。
駅 ホーム

2015年10月14日
いつかやってみたいと思います!

2015年10月14日
結構、荻窪側のはじっこで撮影してる人見かけますよー

2015年10月14日
富士山、写真に撮りたいですね~がんばります!

2015年10月14日
天気の良い日、総武線下りホームに立つと右端に富士山、左端にスカイツリーが見えるポイントがあります!一緒の写真に収めるのは無理ですが、探してみてください(-_^)

2015年10月14日
まだまだ西荻マスターできておらず、まるふくさんは存じ上げません。見つけたらここでお知らせしますね!

2015年10月14日
西荻で従弟が「まるふく」って寿司屋をやってるようなんですが、ご存知ですか?

2015年10月14日
ぜひまた機会がありましたら、住んでらっしゃった時とはまた違う表情の西荻を見に来て下さい!

2015年10月14日
今は引っ越してしまいましたが…上京して最初に住んでた西荻窪、思い出がいっぱいで~す *^_^*

2015年10月14日
混んでいませんか??もうモミクチャになるのに耐えられなくて、ついつい人のいない方へ・・・

2015年10月14日
良い写真ですね. 自分は階段の前に降りられるよう選びます

2015年10月14日
西荻窪駅のホームで写真撮ってるのなんて、中央・総武線好きの撮り鉄か私くらいなものでしょうか。
毎日利用していても意外と写真で記録すること、ないですよね。
ちなみに、乗り口は気分によって変える派です。
さあ、今日も1日がんばりましょー!
電車