2016年7月5日
ほんとですね。。

2016年7月5日
家の近くだったし品揃えが良かったので残念です。
今野書店に頑張ってもらいたい

2016年7月5日
ほんとうですねえ。颯爽堂さん、ディスプレイが魅力的で気に入っていたのですが、本当に残念です・・・

2016年7月5日
西荻では新し目の本屋さんだったのにね。もう閉店してから半年経ってます。西荻からは、これ以上本屋さんが減らないといいなぁ。

2016年7月5日
古本屋さんは元気なんですけどね・・・

2016年7月5日
西荻から次々と本屋さんが無くなってしまいました. 今野書店さんには末長く頑張って欲しいです.颯爽堂さんは海外にある本屋さんのような雰囲気がありました. 残念です…

2016年7月5日
北銀座通りにあった本屋の颯爽堂さん、お店を明け渡してしまったようですね・・・残念です。

張り紙

2015年12月26日
西荻ムード漂う本屋さんだっただけに残念です

2015年12月26日
シャッターを見たとき、一瞬間違いかと思いました・・・

2015年12月26日
えー⁉ショック

2015年12月26日
颯爽堂さんも、ここ数年でできた新しい本屋さんでしたね。店主の体調不良とのことです。

2015年12月26日
なんてことでしょう?!誰か後継になれないのでしょうか。

2015年12月26日
私も衝撃でした・・・

2015年12月26日
地味にショック

2015年12月26日
そうなのですね。店頭もオリジナリティ溢れていて素敵でした。

2015年12月26日
確か 店主が儲け関係なしに 趣味で お店開かれた と 聞いています。

2015年12月26日
年明けに再開するとよいのですが・・

2015年12月26日
あー、残念…だね…。

2015年12月26日
何度も通っているのに常に新しい発見があるという、不思議な街です、西荻窪は。気になるお店がありましたら、ぜひ教えて下さいね。

2015年12月26日
いま、アンティークの時計を8点修理にだしています。西荻のとおりは、いつも足早に。
あと6点。この次はゆっくり歩きます。

2015年12月26日
ステキな本屋さんだったのに、残念ですよね。

2015年12月26日
え、そうなんですね。知りませんでした…。

2015年12月26日
利用者は多いように見えたのですが・・・残念です。

2015年12月26日
え、遅くまで人いたけど。立ち読みだったのか。

2015年12月26日
イタリアン!どの辺りでしょう?

2015年12月26日
読んでびっくりしました‼ 体調回復されて,また再開して頂きたいですね. あの近くにあった天丼屋さんが無くなってショックだったんですよね. 最近は新しくイタリアンが先々月に出来ましたよね. 美味しかったですよ,雰囲気も良かったです.

2015年12月26日
どうやら、店主の体調不良により休業中のようです。早く回復され、颯爽堂が再開することを心待ちにしております。

2015年12月26日
颯爽堂さん、閉店してしまったのですね・・・
「店主の体調不良のためしばらく休業」ということのようですが。
面白い本がたくさんあって気に入っていたので、再開が待ちどおしいです。
外観

2015年11月2日
そうなんですよね、新しい発見があるんですよね。

2015年11月2日
颯爽堂さん 入口脇に金魚鉢があったり、本のディスプレイのセンスがふらっと立ち寄ったのにいつも買うジャンルではない本を必ず購入してしまいます

2015年11月2日
陳列を見るだけで、今の世の流れが見えて楽しいですよね。

2015年11月2日
西荻窪で新刊本や文庫、雑誌を買うのは、ここか、今野書店になってしまいます。
どちらも半端ない種類を置いていて、行く度にホッとします。
古書店とは違う、楽しみがあります。

2015年11月2日
本当ですね!そんなところも西荻のいいところです。

2015年11月2日
颯爽堂といい今野書店といい、西荻は古書店だけでなく新書店も活気がありますね(^o^)

2015年11月2日
ステキな名前の本屋さん、颯爽堂。
開業して5年ちょっとのようです。
品ぞろえやディスプレーがスマートで、つい手に取りたくなります。私が見ていた限りでは、ほとんどが購入していくお客さんで、活気がある印象でした。
スマホでも小説が読める時代になりましたが、私はやっぱり紙が好きです。言葉がしっかりと心に落ちていく感じがするんですよね。
では、今週も颯爽とまいりましょう~
住所:杉並区西荻北2-11-6 ル・シェールハル西荻1F
外観