2016年11月30日
あ、それって以前西荻案内所に置いてありましたかね??勘違いかな?

2016年11月30日
現在『日光・湯澤さんの七味』(¥500-)を、置いて頂いてます。限定12個
11/27(日)の『手しごと市』では21個完売。
今年の新とうがらし
薬研での手作り。
辛味は少く、香り高い七味です。
お鍋や焼き鳥等々、使い道は様々。
香りだけでも、嗅いで行って下さいませ。

2016年11月29日
杉の良さを広める三つ枝商店さん。
2階にある6畳ほどのレンタルスペースは、無垢の杉フローリングが敷いてあって気持ちいい~!ここで、打ち合わせしたら、前向きな発想しか出なそうな癒し空間でしたよ。
https://www.facebook.com/kingyobanchi.LLC
杉並区西荻南4‐3‐5

店内

店頭

2015年8月17日
【無垢材の床に簡単リフォームー三つ枝商店】
今日はいいこと、教わった。
うち賃貸マンションなのですが、床が木目柄のシート貼り付けてあるだけの残念な感じ。
でも、プロでなくても簡単に施工できる「重ね張り」という方法だと、既存の床の上にそのまま重ねるだけで良いので、うちみたいな賃貸でも無垢床を取り入れられる!
接着剤や釘も使わず設置できるそうで、もし引っ越しとなっても簡単に外して持って行けるメリットも。80年はもつって。おまけに床を張り替えるのと比べてコストもぐっとダウン!
寝室をリフォームしたら、良質の睡眠が得られて、毎日の生活自体もランクアップ。うーんぜいたく~

【店舗名】森の仕事と販売所 三つ枝商店
【住所】西荻北3-18-10-102

木材

外観

2015年7月31日
木の香りがとっても癒やし系の三つ枝商店さん。
ここで売ってるくろもじ茶が個人的に大ヒット中。
つまようじなどをつくるときにつかわれる「くろもじ」という樹木の葉っぱのお茶だそう。
リラックス効果も期待できるらしい…。
なんだかホッとする香りとお味ですよ~。
【住所】西荻北3-18-10

お茶

お茶 パッケージ

外観

2015年6月10日
【西荻で森林浴 三つ枝商店】
無垢の木と天然素材にこだわったお店。無垢材での床のリフォームや、オーダー家具の相談にも乗ってくれます。
スギやヒノキの香りが充満していて、このお店にいるだけでヒーリング効果がありそう。実際、なかなか出られず30分くらい店内ウロウロ・・・
仕事に疲れたら、ぜひ寄ってみて。6/1オープンほやほやです。
【住所】西荻北3-18-10-102 (西荻案内所並び)

外観

店内