2016年7月25日
卵も乳も使わないお菓子、「カナム」のカフェ、「トリム」でガトーショコラを。これ、豆腐でできているんだそうです。
しっかり食べ応えもあるし、何よりヘルシーでカロリー抑え目っていうのは、万年ダイエッターの私にはありがたいことです。

店内 ランプ

ガトーショコラ

2016年2月8日
【卵・乳製品をつかわないお菓子 カナム】
クッキーやケーキはバターと卵たっぷりで美味しい!という常識を打ち破るお店が西荻にはあります。
ちゃんとしっとり、食べ応えも十分。なにより体にやさしいのがうれしい。マフィン、クッキー、ケーキ、スコーンがかわいらしくショーケースに並んでいます。
女性への手土産にピッタリ。
バレンタインデーのお返しとかにもいいかも。

http://khanam.petit.cc/banana/

焼き菓子

外観

2015年3月17日
先日お薦めしました『カフェカナム』さん 楽しまれた様で、良かったです👍 
西荻は掘り出し物が多いですよ。
今後も、西荻ラビリンス(勝手に命名)堪能して下さいませ🙇
『松庵文庫』ゆうゆう散歩で取り上げられ、激混みしそう。
落ち着いた大人な空間で、のんびり出来たんですが

2015年3月13日
【卵と乳製品を使わないお菓子と飲み物 trim】
西荻窪駅南口にある「khanam カナム」さんのイートインカフェ。
カナムで取り扱っている焼き菓子以外にも、イートイン限定のメニューがあります。
カラダに優しいお菓子を提供してくれるので、お子さんにも安心して食べさせてあげられますね。
【店舗名】trim(トリム)
【住所】杉並区西荻南1-19-20
【営業時間】12:00~19:00(18:30ラストオーダー)
      月・火定休(祝日除く)
【お店ホームページ】http://trim.petit.cc/

外観

店内

カラダに優しいお菓子

2015年2月27日

昨年、神明通り荻窪寄りに、カナムさんのカフェも開店。 こちらも、お勧めです

2015年2月27日
【卵、乳製品を使わないお菓子 カナム】
”バターの量とおいしさは比例する”と信じて疑わなかった自分、間違ってましたすみません・・・・
バナナシナモンケーキをお持ち帰りしたのですが、しっとりずっしり
食べ応えもあり、うまい!!
食材にもこだわり抜いてるこちらのケーキは、万年ダイエッターの私にも全く罪悪感なくいただけて、さらには”カラダにやさしいもの選んだ自分エライ!”って自分を褒めてあげたくなっちゃう、そんなステキなお菓子でした。
お子さんがいる方や女性への手土産にも喜ばれそうですね。
こんなこだわりのお菓子が地元で手に入っちゃう西荻、さすがです。
【店舗名】khanam(カナム)
【住所】杉並区松庵3-38-20 KURA尾崎
   (駅南口から乙女ロード入ってすぐ右の路地)
【営業時間】水~金 12:00~19:00
      土・日・祝日 12:00~18:00 
      月・火定休(祝日除く)

外観

ケーキ