2016年12月25日
ひかりの庭のイルミネーション。
行き交う人が立ち止まって、下から眺めたり見上げて写真を撮ったりしてました。
こういう何気ない日常から西荻っぽさが味わえる気がする。
Merry xmas!

イルミネーション

イルミネーション

イルミネーション

2016年1月7日
【ひかりのにわ】
西荻南児童公園で開催されているイルミネーション。
どうしてみたくて、いつもは夕方前には西荻を出てしまうのですが、5時まで待ってみました。
日中は普通の児童公園。
夕暮れにはなんだかアートなイルミネーション♪
2/28 まで毎日見られるそうですよ♡

—————————————————————
イベント名 「Foresta Lumina Nishiogi -ひかりのにわ-」
点灯期間  2014/12/20 ~ 2015/2/28
点灯時間  毎日17:00 ~ 22:00 (22時より23時まで三段階で消灯していきます)
場所    西荻南児童公園 東京都杉並区西荻南3-4-5
イベントHP http://hikarinoniwainfo.wix.com/nishiogi

ポスター

2015年7月14日
【おすもう童子】
西荻六童子のひとつ、『おすもう童子』。
パシャパシャいろんな角度から写真撮ってたら、
同行してた相方に「いやいや、これはこの角度でしょう」と。
確かに!この角度だわね。。。。
【場所】西荻南児童公園
【住所】西荻南3-4-5
【六童子HP】http://www.nishiogi-net.com/serch_map_rokudouji.html

おすもう童子

2015年3月30日
人混みのお花見に疲れたら…🌸
ここなら、ほっこりできますよ。
大きな桜の木の下のベンチに座って上を見上げて見てください。
夜桜🌸もまた、美しい。
今週末4日、5日は
「キャンドルナイト」ですって♪
桜の樹

桜の樹

チラシ

注意書き

2015年3月28日
さんかさせたかったな。

2015年3月28日
3月14日(土)に西荻南児童館で行なわれた「楽しく世界めぐり★英語でゲームをして遊ぼう 留学生と一緒! チェコってどんな国だろう?」に、3歳の息子を連れて参加してきました。
 英語の歌にあわせて身体を動かし、講師のナオミ先生の故郷チェコについて地図や写真で教えてもらい、チェコのキャラクター・モグラのクルテカの家を工作などなど充実したプログラムでした。
 初めは英語に戸惑って恥ずかしがり、私から離れようとしなかった息子も、先生やスタッフの皆さんが、折りにふれ英語に日本語も交えて笑顔で接してくださったおかげで、最後には「サンキュー」と笑顔で手をふることができました。
ゲーム風景

2015年3月28日
次回は、4.26(日)宮前児童館です。
「楽しく世界めぐり★英語でゲームをしながら遊ぼう 留学生と一緒!バングラディッシュ編」
親子の部9:30~・小学生の部10:45~。
詳しいことは、http://suginamikids.comをご覧ください。

2015年3月15日
【西荻で子育て】
以前お伝えしたイベントの当日を迎えた西荻南児童館にきました。
楽しく世界めぐり★ゲームをしながら英語であそぼう!
留学生と一緒!チェコってどんな国だろう?
まずは、親子で参加するクラスが、続いて小学生クラスが行なわれます。
イベントの感想などは、また後日に。

世界めぐりゲーム