2016年12月28日

【人気ラーメン店 年末年始営業情報】
今日でみなさん、仕事納めでしょうか??日中の西荻を満喫できるチャンスの到来ですねー。
わざわざ遠方より来る方も多い、オンリーワンのラーメン店「パパパパパイン」は、明日からしばらく11ー15時営業のようです。元旦のみお休みです。
行列必須の「はつね」は、12/31ー1/5までお休みですよ。今日も10人以上並んでいました。さすが!
ところで、「パパパパパイン」さんでPPAP麺とかやってないかなぁと期待したけど、通常メニューのみでした(笑)この写真は、全部盛りのものです。定期的に食べたくなっちゃうんですよね。。

外観

年末年始 予定

2016年10月29日
ワンタン、次回食べます!!

2016年10月29日
ワンタン麺!好きです!

2016年10月29日
カウンター見ただけで、店主の人柄まで推し量れるようでした。

2016年10月29日
カウンターと厨房がきれい、分かります。

2016年10月28日
人気店である理由って、やはり自分も利用してみないと分からないですね~。勝手に堅物の頑固おやじが店主だと思い込んでいました(笑)

2016年10月28日
西荻に住んでた頃、よく行きました。!店主の繊細な仕事っぷりと繊細なタンメンの味が大好きです。!

2016年10月28日
10時50分、はつね前を通る。開店待ちの人数、8名ほど。
 
今だ、今しかない!と、ずっと入れずにいた「はつね」に初潜入。
 
清潔なダクトから吐き出される、「はつねの香り」を全身に浴びながら入店待ち。
店内カウンターも、厨房内も清掃が行き届いている!!!こんなきれいなラーメン屋さん、初めてかも!?
そして、店主の作業着も真っ白、惚れ惚れする所作、野菜の切り方は繊細で、美しい。この方、和食の料理人だったのかなあ?
噂のタンメン、チャーシュー入り1100円をいただきました。野菜はシャキシャキ、やさしい薄味かと思いきや、しっかりうまみを感じて満足できるスープがうまし!チャーシューの肉質が硬めの部分には噛みきりやすいように、丁寧に包丁を入れてあるではないですか!!!ラーメン以上に、店主に惚れてしまいました。

ラーメン

外観 ダクト

のれん