2016年5月2日
西荻日和をいつも見て下さっている方のオススメ、八龍さんの台湾丼をいただいてきました♪
厨房の中はご夫婦かな?黙々と、無駄のない動きでキビキビと調理するお二人・・・ピーンと張り詰めた空気に、思わずカメラを隠したほど。
カウンター越しに「撮っても・・・いいですか?」
奥さん「あ、大丈夫ですよ!」
意外とフレンドリーで、笑顔のやさしい方でした~、ほっ。
ニラがパンチ効いてるひき肉あんがごはんにドカッととかかっています。食べ始めたら止まらない!途中お酢をタラリ、一気に完食~。
さて、お会計。レジスターなんて、ありません。青いざるからジャラジャラっとお釣りを取り出してくれました。
もうすっかりファンです。次は中華屋さんの基本ラーメン半チャーハンで決まりです。

台湾丼

外観

2016年4月18日
そうなのですね!お家で八龍!

2016年4月18日
八龍さん、出前もしてくれるので非常に助かります!

2016年4月18日
ピリ辛か~。ビールと一緒にいただきたい感じですね!!

2016年4月18日
チーフの一推しは「台湾丼」です!

2016年4月18日
おお、店員さんが面白いお店は居心地いいに違いない!仁川らーめんですね!

2016年4月18日
仁川らーめん!」夫婦漫才と思いきや時たまガチで夫婦喧嘩してるところが(笑)

2016年4月18日
昼時、どんどん人が吸い込まれていくのを見て、私も吸い込まれたくなった中華屋さん「八龍」さん。すごいリーズナブルなのに量が多そう!お店で食べるチャーハンが大好きなので、今度注文してみよっと。

外観