2016年5月6日
お店自体も最高!ですねー。

2016年5月6日
香りも最高です

2016年5月6日
この写真、実は別のお客さんのものをマスターが撮らせてくれたんです。今度はオリジナルでゴクゴク飲んでみまーす!

2016年5月6日
ガムシロップ半分くらいがおいしい!

2016年5月6日
これからアイスコーヒーが恋しい季節!選り取り見取りで迷っちゃいますね(^^)

2016年5月6日
これこれ❗(*^▽^)/★*☆♪ ダンテとどんぐり舎のアイスコーヒーは別格デスネ。

2016年5月5日
ぜひ!

2016年5月5日
ホットしか飲んだことないので、次は是非^^

2016年5月5日
2杯目からはお好みに調整しますって、この時もおっしゃってました~。最初から甘いっていうのは今なかなかないですよね。

2016年5月5日
DANTEのアイスコーヒーは、ガムシロップが最初から入っています。2杯目(もちろん次回来店時からも)以降は、「ガムシロ半分で」とか「ガムなし」といった注文ができますが、1杯目はそのまま飲んで欲しいというのが、オーナーの思いです。まずは、甘くてクリーミーなアイスコーヒーを飲んでみるのが良いでしょう。

2016年5月5日
ホットコーヒーの4倍近い豆を使って作るというアイスコーヒー。
これは、オーナーが学生時代に一番おいしいと思った「思い出のアイスコーヒー」を再現したものだそうで、”あの時感じた甘み、ミルクのまろやかさ”を研究して、ようやくこのアイスコーヒーにたどり着きました。
理想の濃さで淹れたコーヒーを氷で一気に冷やし、おいしさを閉じ込めます。
ほら、飲みたくなってきたでしょ?
コーヒーロッジ DANTE
杉並区西荻南3-10-2

アイスコーヒー

看板

2016年4月27日
「携帯電話の使用はご遠慮ください」「禁煙」
表にビシッと書いてある喫茶店DANTEさん。カメラをぶらぶらさせている私は入りにくかったのですが、写真撮影もオッケーが出たのでホッとしながら入店。
立体的な客席は、オーナーが繰り広げるコーヒーショーを鑑賞できるミニ劇場のようですね。
その場にいらした紳士2人とも、オーナーを交えてお話ができて、なんとも心地よい時間を過ごせました。
coffee lodge DANTE
杉並区西荻南3-10-2

食器棚

外観

2015年12月21日
禁煙なのですね~。ウインナーコーヒー、味わってみたいです。

2015年12月21日
昔はタバコも吸えたが、今は禁煙。私はキレイな空気でコーヒーやケーキを堪能出来るので嬉しい。やはり、ご主人のウインナーコーヒーは格別です。ケーキも美味しく、ゆっくり出来る西荻窪らしい空間です。

2015年12月21日
西荻が長いアンティークショップの店主に聞いたら、西荻の喫茶店と言えば「物豆奇」か「ダンテ」、なんですってね。
こちら、ダンテは大人が集う喫茶店。入り口にはビシッと「携帯電話の使用禁止」と書いてあり、静かな空間にカメラのシャッター音はお邪魔と判断。外観だけ撮らせていただきました。
本とお財布だけ持って、またうかがいたいものです。
外観