2016年7月20日
北銀座通りを挟んで左右にある「とらや」さん。
駅から見ると左側は牛肉を中心に扱う精肉店、右側はお惣菜がメインの精肉店です。
「もとは同じお店だったんですけど、今は別々に営業しています」
そうなんですね~。もっと詳しくお聞きしたかったけれど忙しそうだし、通りすがりの西荻散歩人が気軽に聞く内容でもないので断念。

外観

2015年1月30日

【金曜日のとらやは肉団子の日~】
とらやさんの肉団子はよくこねてあるのか、なめらかな口当たりで冷めてもやわらか。
しっかり味付けもされているので、このままでおいしいですよ♪
タマネギ、ピーマン、ニンジンと炒めて甘酢からめてもおいしそうですね。
他にもお総菜の種類が豊富で、ご飯さえ炊いておけばここ一軒で献立完成!
【店名】とらや本店
【住所】杉並区西荻北2-11-4
【電話番号】03-3395-2955

肉団子

肉団子

2015年2月14日 10:48 他にもお惣菜の種類が豊富でワクワクしますよ!ぜひご実家に帰られた際、のぞいてみてくださいね(^^

2015年2月14日 9:16 西荻が実家なのに知らないとこいっぱい。昨日、とらやの肉団子頂いたので、夕ご飯のおかずはコレ‼初めて食べたけど、味がしっかりしておいし〜止まらなくなる味(≧∇≦)

2014年10月31日
月に2回しか食べられない 「肉団子」ぉー! 
昔ながらのお肉屋さん 【とらや】本店。には、
金曜日にしか売ってない肉団子があります。
(正確には隔週で「エビ団子」「肉団子」となっているらしいです)
とかくフライ物と御惣菜の美味しい【とらやさん】ですが、
   ***金曜日の肉団子は絶品***
今日は、3パック買っちゃいました(^^)
金曜しか売ってないのでお見逃しなく!
場所:北口商店街を北へ2分ほど。
こちらも参考に・・・
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13061349/

肉団子
934849_814017908657122_6328522335212977992_n

パック卵 陳列