2016年4月15日
本場に近い、いや同じものが食べられるのですね!

2016年4月15日
インド料理店の犇めく西荻ですが、インドで、普通に毎日食べていた『ご飯』が、これ。
西荻に出店して下さって感謝です

2016年4月15日
「作るのが好き」な大岩食堂店主の背中。
「私、飽きっぽいのが悩みなんですけど、大岩さんはカレー作るの飽きたりしませんか?」
と尋ねると
「作るのが好きだから飽きない」ときっぱり。
本当に好きだと、飽きたりしないのですね。

ご主人

外観

2016年3月4日
他のカレー屋店主までもウマイ!と言わしめた本場の味。西荻を選んでくれてありがとう!ですねー。

2016年3月4日
大岩食堂さんは、インドで普通に食べていた物に近いので、西荻に開店して下さって、メチャ嬉しいです(///∇///)

2016年3月4日
安定の大岩食堂さんでもうすぐ終わりの季節メニュー、カキのカレーをチョイス。
メニューをよく見ると「全部乗せ」っていうのもあるんですね。
「僕も他のお店で、全部試してみたいって思うことがあるのでそれをメニューにしました」
店主の夢がかなったメニューなのですね。
大岩食堂
【住所】杉並区西荻南3-24-1

カキのカレー

メニュー

2015年5月2日

【大岩食堂】
西荻窪駅からつながる”西荻マイロード”にある南インドカレーのお店。
ランチセットはあらかじめ2種類のカレーが決まっていて、さらにメインのカレーを選ぶことができます。つまり、3種類のカレーが味わえるのです。今日は豚肉をチョイス。あと、おすすめというすっぱ辛い「ラッサム」というスープを追加。
ご飯の隣にちょっとだけスペースがあって、そこで3種類のカレーを好きなようにまぜまぜして食べると、1皿で何度もおいしい!
揚げた豆のせんべい「パパド」は、「砕いてご飯に振りかけてもおいしいですよ。」と店主。
南インドは米が主食だから、日本と似ていてインド版ふりかけや漬け物をご飯と一緒に食べるそうですよ。へぇ~
ラッサムもコショウがピリリ、さわやかな酸味でお口すっきり!
全部食べ終わる頃には、体の一部がhot hot!
ごちそうさまでした。

大岩食堂
【住所】杉並区西荻南3-24-1西荻マイロード内
【電話番号】03-6913-6641
【営業時間】11:00-15:00(LO14:30) 18:00-23:00(LO22:00)
      月曜定休
連休中の営業については、直接店舗へご確認ください。

カレー

2015年4月8日
【大岩食堂でのチャイの頂き方】
スパイシーなカレーをいただいた後は、ほんのりあまーいチャイでお口直し。
南インドで実際に使われているカップで提供してくれるチャイは、写真のように高い位置から受け皿に注ぎ、また高い位置からカップに戻す、を繰り返してからいただきます。
そうすると、スパイスがまろやかになって味わいが変わります。
ただですね、これが思った以上に飛び散ります!儀式(?)終了後のテーブルは、大人のしわざとは思えないほどの大惨事・・・
チャレンジする方は、汚れが目立たない色の服か、前掛けが必須です(笑)
【大岩食堂】
 場所:西荻ロード内
 電話番号 03-6913-6641
 営業時間 11:00-15:00(LO14:30)
      18:00-23:00(LO22:00 )月曜定休

チャイ

カレー
2015年4月11日
駅から傘ナシで行けますのでぜひ!

2015年3月28日
気になるお値段は?
2015年3月27日
どこだろう?

2015年3月26日
大岩食堂でカレーランチ。
南インドのカレーなので”ナン”はありません(笑)
お野菜たっぷりのさっぱり系。
からだが元気になるようなカレーでした。
カレーはショーウィンドウに並んでる数種類から選びます。
今回は”サバのカレー”をチョイス☆
ココナッツミルクがたっぷりでサバもたくさん入ってます。
お店の方に、数種類のカレーを混ぜながら食べることをオススメいただき,試してみました☆
混ぜる用のスペースもお皿にあるんですよ~。
ぜひ,皆さんもお気に入りの配合を試してみて下さいね!

【店舗名】南インドカレー&スパイス料理 大岩食堂
【住所】東京都杉並区西荻南3-24-1
【営業時間】11時~15時 18時~23時(月曜定休日)
【電話番号】03-6913-6641

外観

ナンとカレー

店内 ショーケース